Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
PROFILE
www.flickr.com
erimaki33's items Go to erimaki33's photostream
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

ゑり巻



| - | | - | - |
こっそり
信じられないけど、今年まだ一度も更新してなかった!
花の写真たまりまくり。
ちょこちょこおいしいもの食べてたけどtwitterばっかりなの。
FBではアプリばっかり。
ピータン元気です。

今週中にもう1回更新するのが目標(ホントか!?
| 日記 | 01:55 | comments(0) | - |
良いお年を!
pcm


ずいぶんと長い間、更新をさぼってしまいました。
夏くらいからの花の画像がたまりまくっています。
今更夏の花とかどうなのか、とか思いつつ過ごし
とうとう今年も最後の日に。
ピータンの親バカ画像はtwitterにて垂れ流しておりました。

うちはなんとか家族みんな元気に新年を迎えられそうです。
今年も大変お世話になりました。
来年は今から楽しみな計画もあるので
スローペースでも更新出来たらと思ってます。

新年がみなさまにとって健やかでより良き一年でありますように。
| 日記 | 08:51 | comments(0) | - |
供血
ハンモックP


14日水曜日、ピータンが供血しました。
お義母さんの猫が先週から入院していて
もしかしたら輸血が必要かもしれないとのことだったので
その時はマッチテストをしていただこうと話はしていたのだけど
お見舞いに行った際
急遽「今から!」ということになって。
急いで戻ってピータンを連れて、再度病院へ。
お義兄さんのところのコも一緒に。
テストの結果はピータンだけがマッチ。
すぐに採血しました。

初めは前足からとのことでしたが
イキナリ腕掴まれて
知らないオッサン先生の顔が近づきすぎた為
怒り爆発!(笑)
エリザベスカラー装着と後ろ足からとっていただくことをお願いして
再度チャレンジ。
看護師さんに押さえられながら唸りつつ
40ccとりました。

40ccって、料理をするときなんかのイメージでいたらとんでもなかった。
結構な量でした。
血を見るとクラッと来てしまうわたしは
途中何度か「先生もういいでしょう?」って言いそうに・・・
長い時間に感じました。
採血を終えて先生が
「どうもありがとうね」ってピータンに言ってくれた時は
涙が出そうになった。

帰りはご褒美にとヒルズのa/d缶、造血サプリ、おやつをいただいて帰宅。
なぜだか見守っていただけのわたしまでがグッタリと疲れて
深夜までピータンとグッスリ寝てしまいました。
缶詰もサプリも匂いを嗅いだだけでものすごーく嫌がるので
まだ残っていた仔猫用の缶詰を食べさせました。
寝て起きたらオットが帰宅してピータン大喜び。
いつも通り部屋を走り回っちゃってました。
それ以降はいつも通り。
鼻の色を見ても血色良さそうなので大丈夫かと判断しています。

そして、お義母さんの猫ちゃんは
暴れん坊ピータンの血が効いたのか
少しだけ数値が安定して、昨日は一時帰宅。
わたしもほぼ毎日お義母さんについて行っていたので
今日はお休みしちゃいました。

そしてまたしても・・
わたしたちが経験したことのない供血をしたピータンを
とっても誇らしく思ってしまっている
親バカ夫婦なのでした。

ピータン、えらいっ!


*おまけ*
だけどもかかりつけの先生に相談する時間もなかったため
実はとっても不安だったのでした。
先生!大丈夫だったんでしょうか?
次回伺った際教えてください。
(見てくださっていると思い込んで呼びかけてみたり・・スミマセン。
| ピータン | 23:29 | comments(3) | - |
1歳
キリリッ


1歳になりました!(キリッ
| ピータン | 23:03 | comments(8) | - |
通院終了
yokogao


あっという間にピータンの通院日になりました。
抗生剤と整腸剤をしっかりと飲んだので(期間的に)
検便をしていただきました。
お薬とご飯のおかげですっかり良くなったようなので
少しずつ普段の生活に戻していくことに。
数日間は整腸剤と療法食は続けるのだけど
液体のお薬がなくなっただけで
お互いにストレス0に!
整腸剤は先生に教えていただいたように
缶詰ごはんに混ぜてみたら大丈夫でした!
ただ基本が療法食だし
お薬もしっかり飲んでもらえるようにとほんのちょっぴり。
だけど久しぶりの缶詰でピータン大喜び!
食後のお手入れもそりゃあもう念入りに。
うれしそうな顔を見れてオットもわたしもうれしかった〜

ということでピータンは今回は通院終了。
8月分のレボリューションもいただいてきたので
しばらくは調子良く過ごせるといいなー

今回も診察室に入った時からビビリまくっていて
そのビビリように笑ってしまった。
内弁慶ピータン!
笑ってごめんね。
| ピータン | 23:43 | comments(2) | - |
| 1/140PAGES | >>